沖縄旅行 2004年2月 2日目
 (4泊5日)
   3日目へ
今日は予定がいっぱいの為恐らく一部はパスする事になりそう 朝食はホテルで済ませ、コーヒーを頂いてから08:00過ぎの出発
 ホテルの駐車場代は¥500−
 
まずは残波岬へ 
 海・灯台・青い空 三拍子揃って居ます沖縄に来ました!ッテ感じ この感じ、 伊豆や三浦とは違う!
やはり比べてはダメと言う事でしょう!
 
 座喜味城跡
 下の写真のとうりです、これと言って説明できないのですが何か昔を感じさせる物が有りました(何だろう!)裏の駐車場に行ってしまい、正面に比べると歩く距離が多そうでした
 
 琉球村
 園内一回りの後ニラカイナ劇場にて演芸ショーを見学  入場料¥840− 前回も劇場でしたので次回はエイサーを広場で見たいと思っています  シーサーは何処で見てもあきませんネ〜。
     
   
 万座毛
 万座毛は右の写真、左は覗き込んだ海があまりにも綺麗だったので撮ってみました
   
 昼食は なかむらそば
 コースからすると名護の朝日レストランで食事なのですが 今日は木曜日でお休みとの事!何処かで食事をと言うことになり途中58号線に有った「なかむらそば」で昼食
     
 
途中道の駅「許田」へ寄る 目的は水族館の割引入場券 2割引。やはり寄り道は余分な?物を買ってしまいますがこれも又よしです 今回はカンタンを購入¥500−許田は本来の道の駅には何もない 物産販売店舗でないと事がたりない。 
 八重岳
 寄れたらと思って居た場所 時間的にOKそうなので頂上まで行って来ました横浜の桜とは少し花の感じが違いますこの時期に桜を見るのは初めての事です(横浜では2月に見れません) 頂上までの道は結構狭い 自分のハイルーフ車だったら道端の出っ張った枝にぶつかりそう
   
 海洋博記念公園 沖縄美ら海水族館
 屋内写真は中々上手く撮れない! 此処も1日掛けてゆっくりと過ごしたいと思う場所!!
人数多い時は是非前売り購入を!入場料¥1800−が2割引きで¥1440−に成ります
     
   
 
 今帰仁城跡  入場料¥150−
 切符売り場でおばちゃんとすっかり猫談義になり、話し中も2匹がゆったりテーブルの上で寛いで居ました 帰りにほんの気持ちだけ餌代を箱に入れてネコちゃん達にバイバイ (猫さん達元気で居てください)
   
 
 今日の宿はJAL プライベートビーチ オクマ
 到着は18:00を過ぎたけどやっぱり日が暮れる時間は1時間位違いそう? 今回は安く泊まれたけど普通料金なら ・・・・・
もう一度来れたらゆっくり此処だけで何もせずにのんびりするのもいいな〜
   
 国頭村の「ハイサイ」
 夕食はホテルから出て外に食べに行く事に お財布もそれほど気にせずに美味しく頂けます、此処はもう一度行ってみたいと思っています  (お鮨が食べれなかったので・・・) 
   
 
本日はこれにてタイムアップ                                3日目へ
inserted by FC2 system