沖縄旅行 2006年1月

(5泊6日)
  一日目へ    三日目へ
 二日目

★天候も取りあえず回復して窓からの景色も昨日とは色合いが変わりました。
          (部屋からの景色&ホテル内部・朝食バイキング)  

   
部屋からの景色 ホテル内部 朝食バイキング
   

★昨日早めに休んだせいか 体調も取りあえず回復傾向 ホテルの朝食バイキングを食べる事も出来ました(結構良い感じではあります ハィ!) ホテルを出て本部方面へ 

   
★御菓子御殿で買い物 今回はお店の前の海にも出てみました。その後は部瀬名岬へ 
   
     

入り口からこのバスで→グラスボート→(徒歩)海中展望台 

グラスボートの底から

艇の周りの魚に餌をあげる・・

海中展望台遠景

海中展望台の窓から 

★海中展望台とグラスボートのセット券は一人2000円でした帰りに万国津梁館の外観を見ながら「道の駅許田」へ 
     

許田では海中水族館の割引券を購入、前回より値段が上がって居るような?

此処で昼食 ぜんざい2種類・ジュシーのおにぎり・さんぴん茶など購入

その後は名護市役所→塩川へ

 
     
 名護市役所  塩川の案内板
   

塩川の一部です

アゲハチョウ?(塩川にて)

塩川の前の道路を挟んで広がる海

★市役所と塩川を見て → 瀬底島へ

   

瀬底大橋

瀬底ビーチ

島側 橋げた下の海岸

★瀬底島を見終えて「カミさん」から{本部町にTVに出た「蒼家」が有るはずだから寄って見れば!}の提案 寄ってお茶する事に!

   

上の写真どうですか? 当たり前ですが TVのまんまでしょ。 (^^♪

      

★本日のケーキ2種類(名前忘れました) 中々です 外で休むには風が強かったのが残念

 

★「蒼家」で一息入れ一路八重岳へ 

     
     

★前回八重岳に来た時は頂上の駐車場から上の建物が見えたのですが、今回はご覧の様な天気です。(寒緋桜見物もちょっと早い感じ)

 
★時間も押してきたので本日の最終目的地 備瀬フク木並木へ 
     
     

★夕方なので余計に感じるところが有るのでしょうが カミさんから「トトロが住んで居そうだよ!」写真が補正されて並木道が明るく見えますが実際は夕方でかなり暗かった 

 
★この後は海洋公園の前を戻る形で 本日の宿「マハイナ ウェルネス リゾートオキナワ」へ
      
★ホテル10階の部屋からの景色 瀬底島が望めます トリプルの部屋で広いのですが タバコの臭いがきつく暫く窓を全開しドアを少し開けて風を通しました が!それでも臭いは残ります  

下は部屋の中の様子 

       
★部屋の風通しも一段落したので 夕食はホテル隣の「ヤンバル海の駅」にある海人料理「海邦丸」へ
       
★まだ完全に体調が回復した訳では無いのですが 泡盛一杯だけと言う事で「カミさん」と交渉成立・・・・・(^^♪
     

夕食は「お刺身定食」と「お魚の煮付け定食」

並べて見ました (*^_^*)
 
 一日目へ    三日目へ
inserted by FC2 system