沖縄旅行 2007年2月 

(1日目)
 旅の轍へ    二日目へ
2007年2月12日(月 )

沖縄からヒカン桜の便りも届き、父が90歳の誕生日を迎え「北海道と九州は行ったが沖縄はまだ行ってなかったな~」の話を思い出し、それなら一緒に行って見ないかと父を誘い以前カミサンと廻った所をリピートして見ました 

 

一日目

自宅→(次男坊の運転で京急の駅までカミサンも一緒に見送りに)→羽田空港→(JAL)→那覇空港→レンタカー借受→あさまサンサンビーチ→斎場御嶽→ニライカナイ橋→たまぐすく花野果村→玉泉洞王国村エイサー観賞→魂魂乃塔→具志川城址→平和の塔(喜屋武岬)→ホテル→夕食

★羽田→那覇  09:00 JAL1909   座席 1 H・K (クラスJ) 

窓越しの富士山を右に見ながら一路那覇へ 

 

★お迎えのレンタカー屋さんで手続きを済ませて(今回は黄色のデミオでした) まずは「さんさんビーチ」へ、駐車場に車を置いて海岸を歩く 沖縄の綺麗な海が待って居ました その後斎場御嶽へ

   

さんさんビーチ、駐車場

さんさんビーチ 

 斎場御嶽

 
三庫裏(さんぐーい)

久高島を望む 

  寄満(ユインチ) 

   父には斎場御嶽での坂が大変でしたがとりあえずクリアー(父の様に足が悪い年寄りには歩くのが結構大変)

一休みしてからニライカナイ橋へ 前回は雨で橋の写真が取れませんでしたが今回は橋の写真もバッチリOK
ニライカナイ橋   
★花野果村  
  花野果村でおやつと果物購入

玉泉洞王国村でエイサー見物

待ち時間にサトウキビのソフトクリームを買って見ました 

塩せんべい・むちむち黒糖

  たんかん・パパイヤ

★玉泉洞王国村    
   

サトウキビのソフトクリーム

  相変わらず凄い迫力で気のあるエイサーが見れます

★その後魂魂乃塔へ→(車窓からひむかいの塔→ずゐせんの塔を見ながら)→具志川城址

魂魂乃塔

具志川城址

 

★平和の塔(喜屋武岬)→ホテル→あうん(夕食)

平和の塔

喜屋武岬 

 
 

本日の夕食は「あうん」へ

旅の轍へ   二日目へ 
inserted by FC2 system