沖縄旅行 2007年2月 
(2日目)
 一日目へ    三日目へ
2007年2月13日(火 )
今日は、昨日満員(祝日の為)で入場に時間が掛りそうでパスした所を廻ってみます
二日目 
ホテル→平和祈念公園→ガラス村→ひめゆりの塔→奥武島→たまぐすく花野果村→浜辺の茶屋→新原ビーチ→北中そば→中村家住宅→海中道路→伊計島大橋→ホテル
 
★ホテルを出て平和祈念公園へ ガラス村→ひめゆりの塔→奥武島でおやつに天ぷらと揚げパンを購入(鮮魚店は昨日の混雑が嘘の様!) ひめゆりの塔の写真は撮り忘れました 
 
平和祈念公園  平和祈念堂
   
     

琉球ガラス村

中本鮮魚店

  奥武橋のたもと

   

たまぐす花野果村

パパイヤ牛乳

「鍋ふち&むちむち」黒糖

     

揚げパン

モズクの天ぷら

さかなの天ぷら

★花野果村にて休憩パパイヤ牛乳を購入・奥武島で購入の天ぷらに加えて軽食とする お土産用に「むちむち黒糖」・「鍋ふち黒糖」を購入

★ 昨日は道路に車が停められない程混んでいましたが今日はゆっくり海を眺めて浜辺の茶屋でお茶出来ます。 休憩の後新原ビーチでグラスボートに乗って見ました。 その後沖縄自動車道→中村家→北中そば(昼食)
   

浜辺の茶屋

海から見た浜辺の茶屋

グラスボート乗り場

 グラスボートから海底を
   

中村家

   
   

北中そば

 ソーキそば

おきなわそば

 
 ★昼食の後は一路海中道路へ(海中道路→平安島→伊計島)→ホテル
   

海中道路脇にて 

伊計大橋 伊計ビーチ

早めにホテルに到着して父にゆっくり休んでもらうホテル・サンマリーナでは部屋をグレードアップ(部屋を改装中とのことで9階のロイヤルスイートルーム)して頂き旅行の良い思い出になりました 

   
9階の部屋から 

メゾネットタイプの部屋でトイレ洗面も大きいですね! 

   
夕食はルームサービスにて
 
一日目へ   三日目へ
inserted by FC2 system