信州の旅  2007・06 2日目
(2泊3日)
 一日目へ    三日目へ
道の駅「信州蔦木宿」(08:00)→道の駅「小坂田公園)→松本「旧開智学校・松本城・松本神社 ・徒歩にて市内観光」(13:10出発)→あおきにてガソリン給油→道の駅「あおき」(13:35)→上田市内 上田城址→中仙道海野宿→道の駅「マルメロの駅ながと」(17:00)
駐車場は道の駅ではなく「やすらぎの湯第二駐車場」で宿泊

一夜明けた道の駅「信州蔦木宿」奥の駐車場
駐車場もそれなり余裕も有ったので P枠内リアゲートを上げ小さなテーブルを出して食事させて頂きました

朝食後、昨晩お話出来なかったmizutani様からアドバイスを頂きました

mizutani様のブログ&著書
  『じじばばネパールへ行く』
  『じじばばアウトドア放浪記(北海道編)」
  道の駅裏側になる川原へ降りる階段脇の注意書き(左)   階段を降りると写真の様な光景になります 朝の散歩にもペットの運動にもOKの様です
(朝 少しばかり歩いてみました)

道の駅「小坂田公園) トイレ休憩

旧開智学校 松本市旧司祭館

中央図書館
 中で休憩でもと思いましたが ちょっと覗いて松本城へ
 松本神社  逆光で見難いですが 大きな向かい獅子

松本城 城内見学 天守閣 博物館にも行って見ました

天守閣天井の柱組み  城内の宇宙つつじ  なわて道り入り口のカエル

カエルの町なわて道り商店街  四柱神社

蔵のまち 中町    丁度昼時 暑さもあり
人通りもまばら
トンネル信号あり     143号にて上田方面
へ結構な山道です
青木村内でガソリン給油 その後道の駅「あおき」で休憩 直売所で一つだけ残っていた「おやき」を購入

上田市内に入り 市民会館駐車場に車を置いて上田城址見学   真田神社

平和の鐘

市民会館で何か行われて居たようで沢山の学生さんが周りで賑やかに談笑していました
中仙道 「海野宿」  宿場内を歩くには有料駐車場へ 今回は往復通過で車窓から見学

道の駅「マルメロの駅ながと」 到着時駐車場はご覧の様にガラガラ

コンビニ「ローソン」で買い物    「やすらぎの湯」にゆっくり浸かった後は第二駐車場にて夕食