2006年1月 沖縄旅行 
(5泊6日)
 二日目へ     四日目へ
3日目

★起きた時は曇りでしたが レストランへ朝食を食べに行く頃にはホテルの建物の間から朝日が見えました

     
★今日は海洋公園を中心に回る予定 とりあえず車を中央ゲート駐車場へ
     

小さなシーサーがお出迎え

中央ゲート正面

ジンベイザメのモニュメン

     

★ 「沖縄美ら海水族館」の入場料¥1800 → 前売り割引で¥1530 今回は「道の駅許田」以外でも前売り券ありますの看板が結構目に付きました

     

東洋一の大水槽を泳ぐジンベイザメ アクリルの厚さは世界一
(水槽の大きさ H10M W35M D27M)

 

小さなエイも結構早いです

 
 

黒潮探検ツアーにも参加して大水槽を上から見て来ました 15:00の回だと餌をあげるところも見れるそうです(1回15名まで)

★オキちゃん劇場もしっかり見学
      
     

イルカスタジオも見学

 

マナティ館にも寄って

   
★エメラルド ビーチにも行きました 
   

★今回は「熱帯ドリームセンター」も見学 入場料¥670-

 
   電動カーにも乗らず公園内を良く歩きました 結構疲れます (*^_^*) 
 

★お昼もだいぶ過ぎてしまったので 海洋公園を出て最初に目に入った生蕎麦「新富」へ

      

入り口は道路横側

 ざる蕎麦の大盛り  とろろ蕎麦 
 (お蕎麦では少し物足りないので途中コンビにでおやつを購入)
 

★昼食の後は今帰仁城址へ 

     
   

センターハウス?も出来すっかり綺麗になった今帰仁城址ですが入場料もUP¥400-
休日はおばちゃんは居ないそうです(平日勤務?)

 
★今帰仁城址→運転港→嵐山展望台
   

運転港フェリーターミナル

 嵐山展望台

展望台からの景色

★運転港から展望台までナビに振り回された様で随分と遠回りしたかも? 展望台の下の店でタンカンを購入 

「宿に戻るには少し早いのでは!」と言う事になり名護市内の大型スパーへ土産の下見

 
★名護まで来たので沖縄そばでも食べようと「我部祖河食堂」名護店へ 
     
   ソーキそば  肉そば
     
二日目へ    四日目へ 
inserted by FC2 system